見出し画像

4限でもやはり眠いのです【2024/05/30】

今日の昼ごはん

チキンのデミトマトチーズ焼き定食。
デミグラスソースにチーズ、トマトがお互いを邪魔することなく、
いい感じにまとまっており、マジで美味しかったですね。
特に、トマトがいい味出してました。
普通に常設メニューとして置いておいてほしいレベルです。
多分これまで食べてきた学食の中で、一番おいしいといっても過言ではないかもしれません。

カレーが変わるらしい

さて、食堂に行った際にクラスメイトから偶然、カレーが変わるとの話を聞きました。
そして、店員さんにも確認してみたところ、どうやら本当のようです。
店員さん曰く、具材がなくなり、少し辛くなるとのこと。
高級感が出るって言っている店員さんもいらっしゃいました。
これまでのカレーが美味しかっただけに、なんだか不安です。
ましてや、カレーうどんなどについては、あんまり辛くなると合わなくなる恐れもあるだけに心配です。
まぁ、どうすることもできないのですが…
ということで、明日は必ずカレーを食べると決めた日でした。

振り替え授業

さて、本来であれば今日木曜日は午前までしか授業がないのですが、
今日は振り替えにより4限にも授業が入りました。
どうせ部活動などで学校に残っているので、僕的には大丈夫なんですが、
帰らしてくれよと言っている学生もいましたね。
さて、ということで3限も教室はいつも以上に人がおり、通学生の多くは教室に残って過ごしているという感じでした。
ゲームをする者、課題を進める者、友達としゃべっている者、
みなさんそれぞれの過ごし方をしていました。

ちなみに、僕はその中でOFFF2024のステージを撮影した動画から、
写真を切り出す作業をしていました。
(何してるんでしょうね…)
気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、
以前投稿した「OFFF2024④輝きの時間~イベントリポート後編~」のプロダクション体育館の部分の写真は、
全てこの時に動画から切り出した写真です。
なので、すこしぶれてしまっている部分もあるかもしてませんが、
悪しからず…

そんなこんなで皆思い思いの時間を過ごし、4限の時間になります。
4限ということで、昼食後の眠くなる時間も過ぎたと思っていたのですが、
そんなことはありませんでしたね。
普通に眠いタイミングがありました。
やはり、昼食後の授業は多少時間が空いていても、こうなるようです。
といいつつも、なんとか、ちゃんと授業を受け終わり、部活動へ。
そこで、自分の何倍もできる人を見つけ、なんなら自分は割と劣っている状況に気づき、少し落ち込んだのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?