見出し画像

久しぶりの松の屋【2024/07/05】

今日の昼ごはん

親子丼。
なんか今日は餡が少なかったような…
なんでもありません。美味しかったです。

今日の夜ごはん

電車に乗りながら、夜ごはんはどこに行こうかと考えていると、
ふと、とんかつが食べたくなったので、松の屋に行くことにしました。

三宮と元町のどちらにも松の屋があるのですが、
なんとなく空いてそうだなと思ったので元町のほうの松の屋にしました。

ということで、元町駅で降りてお店へ向かうのですが…
少し迷っちゃいましたね。

というのも、なんだかんだ元町駅って使う機会がなかったうえに、
下手したら使ったことがないかもしれない西口のほうに出てしまって…

改札を出てすぐ、結構しっかり目の階段を上らなければいけなかったので、
違和感を感じつつも登ったら、しっかり駅の北側に出ていましたね。
(僕が行きたい松の屋は駅の南側。)

一瞬頭の処理が追いつかず、何が起こっているのかが分からなかったのですが、目の前に学校があることなどから北側にでてしまったことを把握し、
引き返しました。

そんな感じで迷いつつも、無事お店に到着。
予想通り空いていたのでよかったです。

席を確保して食券を買います。

余談ですが、僕は生の野菜が苦手なんですよね。
(調理しても苦手な野菜も結構ありますけど…)
でもとんかつ屋ということは、千切りキャベツがついてくるじゃないですか。

今までだったら、親に食べてもらっていたんですが、
流石にこの歳で一切食べないというのもあまりよろしくないですし、
そもそも今日は1人です。

ということで、食券を買った後カウンターへ行ってキャベツを減らしてもらうことにしました。

カウンターに行くと、外国人の店員さんが対応してくださいました。
日本語も結構でしたし、何より笑顔で接客してくださっていて、
快かったです。
こういう頑張っている外国の方は応援したくなりますよね。

少し待って到着。

取り敢えずキャベツを食べます。
とんかつ用のソースをしっかりかけていただきました。
実は、お恥ずかしながらこうしてとんかつ屋さんの千切りキャベツをちゃんと食べたのは初めてだったりします。

そして、キャベツを食べていると不思議ととんかつが食べたくなってくるんですよね。
気のせいだとは思いますが、なんだかとんかつがよりおいしく感じるような気もしました。

キャベツを食べ終わった後はゆっくりと食べ進めていきます。
みそ汁やごはんもお替りして、お腹いっぱい食べることができたのですが…
またもや歳を感じましたね。

この前吉野家に行った時にも書いたと思うのですが、
最近ごはんを食べれる量が減ってきているんですよね。
2年前くらいまでは大盛(350g)のご飯を2杯食べれたんですが、
今日は大盛にはしたものの1杯目を食べ終わった時点で、
もういいかなと思えました。

結局その後小盛(130g)でお替りしたんですが、
全然食べられなくなってきているなと感じましたね。
一応これでも成長期・食べ盛りのはずなんですけどね…

まぁそんな話は置いておいて、とても美味しかったです。
これが550円(アプリクーポン使用)で食べられるのは、ありがたいです。
松の屋さん流石です!!!

ということで、お腹もいっぱいになったので帰宅。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?