見出し画像

冷やし麺無い!!!【2024/07/02】

朝の電車

昨日は早めに寝てしまったこともあり、今日はいつもより早い電車に乗って学校に行くことにしました。

朝早くの電車ということで、お客さんも少ないのかなと、
なんなら、8両だったので普通に座れるかなと思っていたのですが…

普通に混んでるんですよね。
よく考えたらそりゃそうなのですが、朝早いということもあり、
遠くまで行く人が多いようです。

そのせいでいつもだったら三ノ宮駅~兵庫駅で人が下りていくので、兵庫駅までには座れるのですが、
今日は垂水駅まで進んでようやく座ることができました。
なんなら、その座れたと言うのもラッキーに近いような感じでしたね。

そして、夜遅くまで起きておくよりも、朝早く起きることのほうが難易度高いんですよ。
その中頑張って起きて早く学校に行くのに、座れない。

これは無しですね。
今度からは普通の時間に行きます。

今日の昼ごはん

みそラーメン。

不本意ながらです。
というのも、今月から学食のかけうどん・そばが温かいものから冷たいものに変わりました。

最近暑い日が続いていることもあり、楽しみにしながら2限終わりに学食に行ったんです。
そしたら、売り切れてるんです。

なんなら、それ以外も結構売り切れていて、僕が着いた時点ですでにラーメンとカレーしかなかったんですよね…

これはさすがに想定外でした。
ということで、仕方がなくラーメンを買って食べました。

美味しかったですよ。
でも冷やしうどんが食べたかったなと…

後から聞いた話、どうも今日は10食くらいしか冷やしうどんを用意していなかったらしいです。

そして、冷やしうどん・そばの販売開始に伴い、通常の温かいかけうどん・そば・カレーうどんを販売しなくなっていたので、
それらを注文していた人たちが他のメニューに流れた結果、こういうことになったのかと思います。
(実際、僕の食券番号は120番台で、決してお客さんが多かったというわけでもなさそうですし…)

ということで、明日こそは冷やしうどんを食べます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?