見出し画像

OFFF2024①念願の人生初イベント

人生初のケモノイベント

ということで、今日は人生で初めて参加するケモノイベント。
OFFF(Osaka Furry Fun Festa)2024
念願のイベント参加です。
僕は今までずっと、イベントに参加したいと思っていました。
しかし、僕が知っているようなイベントは大概が東京だったり、横浜だったり、豊橋だったりと、関西以外での開催。
時間がかかるだけならまだしも、交通費の方がイベントの参加費よりも高いなんてこともザラで、
お金のない僕には、とても行けるようなものではありませんでした。
さらに、少し前までは受験期だったこともあり、なおさらイベントに行けるような状態ではありませんでした。

Twitter(現X)を見ていると流れてくるイベントの告知や、イベントで撮られた写真たち。
癒されつつも、なんかもどかしい感じ…
そんな気持ちです。

でも、その中にも希望はありました。
そう、それがOFFF2024だったのです。
2023年7月16日、OFFF2023の閉会式で、
OFFF2024と関西けもケットの同時開催が告知されました。
それを見て、これは行くしかないと。
大阪だし、この日なら受験も終わっているし、絶対に行かなきゃと。
それ以来、今日この日をずっと待ち続けてきました。
受験だって、OFFF2024を気持ちよく楽しめるようにと、頑張ってきました。
(その結果、第1志望校に合格できました!)
僕にとってOFFF2024とはそれくらい大きなイベントだったのです。

さて、前座が長くなりすぎましたね。
すみません。
すでに600字以上、短い日の日記くらいはあります。
今回はこのOFFF2024の思い出をいくつかの記事に分けて投稿しようと思います。
全部まとめると多分結構長くなるので、時間に余裕がある時に、ラフな気持ちで読んでもらえると嬉しいです。
それでは、次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?