見出し画像

【新見美術館】に行ってきました

こんにちは☀️
地域おこし協力隊のタニガワです😆
今回は❗️
鳥取県のお隣岡山県にある
【新見美術館】に行ったお話です📖

先日【日南町美術館】に行った際
ふと目に入ったポスターに娘と
「これ❗️絶対見に行こう🎶」
そう約束していたのが
現在開催中の【サンリオデザイナー展】

サンリオキャラクターのクロミちゃんが大好きな娘がずっと楽しみにしてた展示でした💮

まだまだ初心者🔰マークな私が車で行く勇気は無く
久しぶりに電車でお出掛けしましたが
娘は逆にそれが楽しかったみたいです🎶

やはり人気者なキティちゃんは大きなパネルが
たくさんありました❤️
でも、個人的にテンションが上がったのが
子供の頃からずっといる
《キキララ》の
鉛筆書きした原画を見れた事👍🎶

元々漫画やアニメの始まりである原画が好きな私は
このエリアが一番見ていて楽しかったです💮

ちょうど50周年の衣装を着た
キティちゃんとのグリーティングがある日に
合わせてお出掛けしましたが
さすがのキティちゃん❗️
希望時間のグリーティングはあっという間に
整理券が無くなっていて諦めました💦💦
娘には…またUSJで写真撮ろうと約束(笑)
でも文句も言わず我慢出来た娘にはあるたくらみが….。

やっぱりキティちゃんよりも
クロミちゃん狙いだったみたいです🤣❤️
好きな物を好きなだけ買って
結果これで大満足だったようでルンルンでした🎵

でっかーいポチャッコとも写真が撮れて
元々アート展や原画展が好きで大阪時代も行っていたのでなんか大阪でやってた事となんら変わらんやん❗
と思いましたが
私も娘も好きな物は好き❤️
嫌いな物は嫌い💔
なのでこれから先もどこに住んで居ても
常に好きに対するアンテナを張り巡らしてるのは
変わらないんだろうなとつくづく思いました👍

田舎暮らしを始めて
毎日自然の中で伸び伸び過ごす事も大切💮
でも、常に新しい事や好きな事への興味や
探求心は持ち続けて欲しいと思うので
これからもそのバランスを大切にしながら
きっとあと数年したら一緒にお出掛けも
してくれなくなるんだろうし今を一緒に楽しんで
自分達らしく休日を過ごしたいな~と思います✨
まぁ本音を言えば…母は
一日中パジャマでゴロゴロしたい日もあるけど🤣(笑)

まだしばらく展示期間があるので
ぜひお出掛けしてみて下さいね🎶
では🙋また次回💮

《地域おこし協力隊タニガワInstagram》


この記事が参加している募集