見出し画像

15年ぶりにイヤホンを外してみた

こんばんは。CHIkaです。
今日の東京は、珍しく雪が降りましたね。

都内は大騒ぎだったようです。
雪国の方々から見ると、「この程度」という感じでしょうね笑

そういう意味では、雪国にとって、東京はある意味地方なのだろうなと思います。

地元が大阪の都心部だった私からすると、
雪で仕事はバタバタしましたが、

なんだかんだ雪が積もる瞬間や、
明日電車どうなるんだろう?みたいな雰囲気は

ちょっとワクワクしてしまいます笑

それくらい私にとって雪は非日常なんだろうな〜

さて、非日常といえば、2022年。
これまでの人生には、無い日常を送っています。

それは、

「イヤホンをつけて音楽を聞かなくなった」

。。。。。

つけてない時もあるでしょ、という声も聞こえてきそうですが、実は私にとってかなり大きな出来事なんです。

私にとってイヤホンは
中学生以来ずーっと聞いてきて、気持ちの切り替えや、モチベーション維持の音楽を聞くためのデバイスとして支えてくれました。

それを、今年からやめてみました。

理由は、音楽を聞かず、周りの環境の音を自然に取り入れることで、脳内をスッキリさせたい目的があります!

でも今は動画の時代でもあるので、動画で勉強する時間は別にとってますよ!

御朱印帖や乳液のように、新しいものを取り入れるだけでなく、
イヤホンを止めるように、今まであったもののアップデートもしていきたいな、って思います。

明日もがんばりましょーう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?