見出し画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして、きいろです。
気になっていたnoteを始めてみました。

使い方も、文章の書き方も、色んなことがままならない感じですが、ゆるりと日常を置いていきたいと思います。
是非目を通して頂けると嬉しいです。

noteを始めた理由

文章を書く事にチャレンジしてみたかったこと、息子の頑張りや家族が思うことを小さなかたちでも発信したいなという気持ちが常にあったこと、この2つが主な理由です。

自己紹介

我が家は夫、わたし、息子の3人家族です。

夫は優しくて心強い存在です。
時々頑固で、現実主義です。
長時間勤務の会社員で、夜遅くまで働き、家庭と仕事のバランスに悩みながら、どちらも大切にしたいという頑張りマンです。

わたしは現在専業主婦です。
料理や片付け、掃除など、家事をもっと上手くこなしたいと日々励んでいます。体力作りに宅トレしつつ、老化と戦っています。

息子は現在4歳で、最近幼稚園に通い始めました。
今年の春まで1年間入院生活を送っていたので、一足遅くの入園となりました。
2歳の終わりに小児白血病と診断され、今も外来通院しながら治療を行っています。
病気と共に生活し、沢山の試練を乗り越えている頑張りマンです。
ママっ子でちょっと繊細。

こんな感じの3人で、仲良く暮らしています。
これまで沢山喧嘩したり、泣いたり、笑ったりしながら過ごしてきた普通の家庭です。


まとまりのない文章ですが、今回はこれで終わりにします。
何を書こうか楽しみな気持ちと、続くのだろうかという不安な気持ちです。
楽しい気持ちで続くよう、のんびり頑張りますね。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?