見出し画像

出産しました

お久しぶりになりました。
この夏、娘を産み、4人家族になりました。
5年ぶりの赤ちゃんは癒されます。
部屋を眺めて赤ちゃんが寝ているのを見ると、「わ〜赤ちゃんがいる〜!」と幸せな気持ちになります。

出産は沢山準備して体力をつけて、準備万端で望みました。が、今回は臍の緒が首に一蹴巻いていたことにより中々産まれず、赤ちゃんの心拍も低下し、変な体勢で息んだせいかあちこちまだ痛みます。
とにかく無事に産まれてきてくれてよかった。
赤ちゃん、お疲れ様。

今は夫がしばらく育休をとり、のんびり過ごさせてもらっています。息子はいろんなところに遊びに連れて行ってもらい、夏休みが終わるのが残念そうです。

そして、息子は予想以上に赤ちゃんがいる生活を楽しんでいます。時々寂しそうなこともありますが、赤ちゃんの匂いを嗅いで、抱っこして、あやして..頼りになっています。

今年の夏もいろいろありました。
またぼちぼち記録していこうと思います。
よろしくおねがいします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?