カウンセリングに行ってみた


人生で4回目になる

カウンセリングに行った


仕事の前の不安感について相談した。

不安は、自分を守ってくれる防衛反応なんだって。

だから、自分を保ってくれているもの、起きている出来事を真正面に受け止めて、取り組んでいる証だから、否定しないでねって言われて、すごく救いだった。

その上で、いい意味でもっと自己中になって、
自分の都合の良いように捉える練習をしようねって言われた。

それは、ほんっっっとうに、そう。

どんな出来事でも、自分がどうみるかで、変わってきちゃうの。

だからこそ!踊るように楽しんで生きるを

頭の中に忘れないようにしたいな!

あらためておもった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?