見出し画像

ロックの火が燃え上がった瞬間


#はじめて買ったCD

当時、中学生だったと思う。
言って分かる人の方が少ないかもしれないが、「拝啓、ツラツストラ/グッドモーニングアメリカ」のCDを自分のお小遣いで買った。

初めてのCDとのふれあいではない。
仮面ライダーの主題歌CDは親に沢山買ってもらった。

きっかけは、ドラゴンボールだった。
特に好きなわけではないが、アニメを観たいお年頃で、日曜日の朝は早起きしていた。
そこで流れてきた音楽が、僕にロックの成分を流し込んだ。

「いやいや、これがロックって笑わせるね」とか言われるかもしれない。
X JAPANがロックだとか、KISSがロックだとか、そんなん中学生の僕は興味がなかった。
そういう意味では、その心、笑っていたかもしれない。

それでも、僕が今、バンドを楽しんでいるのは、楽器を楽しんでいるのは、そのCDのおかげ。

感謝の気持ちを忘れずに、今日もカラオケで熱唱する。
感謝の気持ちを忘れずに、今日も楽器を弾く。

いつか、誰かにロックの成分を流し込めるように。

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?