見出し画像

七夕飾りを作ったり飾ったりしました!


仙台七夕まつりも無事終了しましたが、ニチデでも七夕飾りを作ったり飾ったりしました!

「作ったり」と軽率に言っていますが、凄いことですよね。
学内でサークルのような形で募集させていただき、今年度も学生さんと職員とで作成しました。

学内に飾ったり、昨年からは荒町商店街に飾らせていただいたりしております。


学内に飾っていたイメージ(過去の写真)


学内の七夕飾りの写真も撮ろうと思っていたら、いつの間にか撤去されていました。いっつもそう。なくなってから気づく。大事だと思っていたのなら、もっと早く行動すべきでしたね。時既にお🍣…


今年度作ったものはこちらです!!



綺麗ですね。


風&流ですね。いいね。地元の人しかわからない言い方をすると、東北学院さんの近くの松屋の隣に飾らせていただきました。結構人通りが多いところです!



準備段階で風に煽られ、今にもソーラン節を踊り出しそうになりながら職員が取り付けました。お疲れ様です。


地域のお祭りに参加して、お互いに存在を認知しあったりして、つながりが増えていくのを感じます。
小さな学校ゆえ、皆さまのお力を借りながら成長できればありがたいな…と思う日々です。



授業中に行ったプレゼンがきっかけで、実際に案件になった事例もあります。
学生さんの活躍が、同時に誰かの役に立っているこの状況は職員としては嬉しい限りです。

学生の皆さん、近隣の皆さま、いつもありがとうございます!!!



さっ!!!夏休み夏休み!!!!!
皆さま良い夏休みをお過ごしくださいね!!!!アディオス!!!!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?