見出し画像

写真映像科|日本三景・松島で実習


日 本 三 景


①広島県・宮島


②京都・天橋立


③そして、我らが宮城県


松島


(画像は日本三景公式様より(公式あるんですね))



そんな日本三景、松島に写真映像科の面々が実習に行ってきたようです。


いいなあ!!!!行きたかったなあ!!!!!!!
枕に顔を押し付けて叫んでも虚しくなるばかりで、その後時計の秒針が進む音だけがやけに大きく聞こえてきました。爪を噛んでも枕を涙で濡らしても松島に行ける世界線には戻れないので、極めて前向きに、そして朗らかに、職員から送られてきた画像を眺めながら、行程を振り返っていきましょう。





みんなでおみくじ引いて青春の1ページですか〜〜〜〜???????




ステキ縁側で撮影会ですか〜〜〜〜〜?????????




お鍋の中からボワっと(ボワっと♪)


歌川楽重(うたがわ たのしげ)登場




楽しげすぎる。羨ましい。自由時間に自由に過ごしているだけなので何の問題もないのですが、羨ましいという理由だけでずっと嫉妬しています。次こそついていきたい。楽し〜!という感情が写真だけでも伝わってきます。


2週連続の醜い嫉妬はさておき、学生たちは実習の方もきちんとこなしているようです。



紅葉はもう少し。でもグラデーションが美しい!



みんなでお寺に行きました



この橋、RPGだったら絶対セーブしてから行ったほうがいい



ゼルダの伝説BotWでコログを出現させる的みたいな傘



趣(おもむき)


趣②



集合写真の練習




松島、日本三景という高いハードルが設けられているが故に期待と現実のギャップが大きいんですよね。正直、綺麗は綺麗だけど渋すぎるというか。

note担当も幼き時分、初めて松島に訪れた際に「ふむふむ。で?」という態度でいたところ、母にメッされました。

でも、足を運ぶたびに松島の魅力は解像度が上がります。

観光用に綺麗に舗装されてゆったりした街並み。
見渡せば海。趣のある神社仏閣。
鮮度抜群の海の幸に舌鼓を打ち、美味しいコロッケやコーヒーのお店で休憩。
かまぼこ焼き体験やSUPなどのレジャーも年々充実しています。温泉も近いし、食べ歩きしながら観光するのが楽しんですよね。


ちなみにこの日一行が訪れた円通院さんは、夜間帯のライトアップがめっっっっっちゃくちゃ綺麗なので一度は行くべきです。



(画像は円通院さまHPより)



ただ日にちによってはGWのディズニーランドくらい混みますのでご注意を。



それでは最後に、学生が撮影した写真をお送りします!











やっぱり楽しそう〜!(羨望の眼差し)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?