見出し画像

13日の金曜日、何かが起こる

ある日学校を歩いていると、不穏な張り紙が目につきました。

やだ〜!

聞くと、怖いもの好きの職員が13日の金曜日になると毎回開催するイベントのようです。

職員セレクトのホラー映画をみんなで集まって視聴しよう、という趣旨らしいのですが、今や様々な媒体で自分の好きなものを選んで見れる時代。

誰かが選んだものを見にくる学生はいるのでしょうか?


割といました


こんな張り紙してあるのに


集まった学生は7.8人ほど。
みんな怖いもの見たさで来てくれたようです。

暗くなった時に皆「ひぃ〜!!!」と言っていました

肝心の映画は20年ほど前に公開されたもので、あまり有名ではないですがしっかりと身震いする内容でした。(ホラー好きの学生は見たことがあったようです)

謎に質の良いスピーカーを通した効果音や台詞は臨場感たっぷりで、鳥肌が立つシーンには身を寄せ合い、安堵するシーンでは登場人物と一緒に息をつき、といった感じで一体感のある鑑賞会。


怖いものは見たいけれど、1人で見るのはちょっと…という人にはぴったりのイベントでした!

次回の13日の金曜は来年の1月13日。果たして今度はどんな映画が上映されるのでしょうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?