卒展インタビュー コミックイラスト科編

こんばんは!

早いもので、新年から一ヶ月が経過してしまいました。そしてとうとう今週2/5よりせんだいメディアテークにてニチデの卒業制作展が行われます!決戦は金曜日です!開催に先立ち、先週から各科ごとの卒業制作展学生インタビューをお届けしております٩( ᐛ )و

作品に関する思い入れや工夫した点を先出ししてお伝えするので、卒展をご覧になる予定の方はこの作品だったのか、と当日に答え合わせができるかも知れません!

例年は対面でのインタビューを行なっていましたが、今年度はコロナの影響からアンケートという形で卒業制作展への意気込みなどを伺いました。各科の皆さん、ご協力ありがとうございました!

第七回はコミックイラスト科の学生インタビューです!

※コミックイラスト科は2クラスに分かれているため、本日は2名分のインタビューを掲載いたします

まずはaクラス!

画像1

※写真は卒展アンケートを記入している風景です。インタビューを受けた学生とは異なる場合があります。


Ⅰ 卒業制作展のテーマを教えてください
 「ホラー系アドベンチャーゲームの広告」です。

Ⅱ そのテーマにした理由を教えてください
 元々ホラーが好きで、周りと違った雰囲気のものを制作したかったので。

Ⅲ 作品を制作した上でのこだわりはありますか?
 怖い世界観をよりうまく伝えられるように、構図や塗り方に力を入れました。

Ⅳ 卒業制作の意気込みをどうぞ!
 パッと見てわくわくできるような展示にしたいです。同じ科の肩や他科の展示も楽しみです。

Ⅴ 卒業制作展に来場される皆様に向けてメッセージをお願いします!
 長期に渡り、1番力を入れて頑張った制作なので是非見ていただきたいです。

続いてbクラス!

画像2

※写真は卒展アンケートを記入している風景です。インタビューを受けた学生とは異なる場合があります。

Ⅰ 卒業制作展のテーマを教えてください
「花の復活を夢見る少女と精霊ちゃんのクリエイティブゲーム」

Ⅱ そのテーマにした理由を教えてください
 花や植物が好きで、それをモチーフとして作品を描きたいと思ったからです。

Ⅲ 作品を制作した上でのこだわりはありますか?
 ぷにっとした肌感、ひと目見て可愛いー! 愛おしいー! と思ってもらえるような見た目を意識しています。植物のメインモチーフが多肉植物のため、あまりリアルになりすぎない程度の多肉の質感も気を付けています

Ⅳ 卒業制作の意気込みをどうぞ!
 植物の癒しとキャラクターの可愛さでわくわくを感じてもらえるように頑張ります!

Ⅴ 卒業制作展に来場される皆様に向けてメッセージをお願いします!
 個々のすてきな作品をたくさん見ていってほしいです。何より楽しんでもらえたら1人の学生としてとても嬉しいです。


ホラーな世界観を表現したHさん、多肉植物をモチーフにポップな世界観を表現したNさん。ある意味対極(?)な二人の作品は、いったいどのように仕上がっているのでしょうか。

取材協力:ライトノベル科 S.K  M.K


【開催日時・会場】

nichide|専門学校日本デザイナー芸術学院2020年度卒業制作展

日程:2月5日(金)〜2月9日(木)

時間:10:00-18:30  ※5日13:00から受付 9日17:00まで受付 

会場:せんだいメディアテーク6Fギャラリーa 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?