見出し画像

「老人ホームで死ぬほどモテたい」という老後のギラつき

タイトルでつい手にとってしまいました。
これは本のタイトルです😶

私は定期に読書感想文を学んだことのアウトプットかねて書いています。
私はこういうこういう日常のユーモアがとても大好きで(笑)
ちなみにこの本は新鋭短歌集です。
タイトルからわかるとおりのパンチ力(笑)
この短歌集の中から私が気にいっている短歌を
書いていきたく思います。
気になった方は是非購入して読んでみてください!

「こうすれば明日は表」と裏のパジャマを着ている母の正しさ

老人ホームで死ぬほどモテたい p19

たしかに。。妻がこう言ってると考えるとこの言葉が精一杯ですね(笑)
ドシドシ行きます!

富士山が見えるのが北という教師 
見える範囲に閉じ込められて

老人ホームで死ぬほどモテたい p25

示唆深いですね🤫
はい、次。

それっぽい土手とかないしサンクスの駐車場で
いろいろを誓う

老人ホームで死ぬほどモテたい p27

そんなもんですよね(笑)
ちなみに私はローソンでした。
はい、次。

全部ぶっとばせと思いながらするほぼ霊丸の
萌え萌えビーム

老人ホームで死ぬほどモテたい p57

いつも仕事お疲れ様です!!

「明日暇?フラミンゴ見たい」
一行で世界の色を変えてゆくなよ

老人ホームで死ぬほどモテたい p81

オシャレですね。

とまぁ、こんな感じで一句一句にズッシリしたものを感じます(笑)
おすすめしたい本です。
是非読んで見てください!

面のゆりかご



この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?