見出し画像

別荘暮らし レッスン110 ヤマトヌマエビを入れました

6月3日
福山で大きくなってきた落花生、オクラ、ナスの苗を菜園に植えました。
それと、あまりにも緑が増えすぎた水槽ですが、ヤマトヌマエビを4匹入れて綺麗にしてもらう予定です。
去年メダカを放流していたのですがどこに行ったのか不明。繁殖していればラッキーですが今年はエビだけにしようと思います。

菜園のほうですがこんな感じで植付けしています。
発芽が揃っていないので、ひとつづつですが、これから増やしていく予定です

ナスです。まだ小さいですが大きくなってほしいですね。


落花生です。ポットの中で根が巻いていました。これでノビノビと育つでしょう。
オクラです。一気に大きくなると思われます。

それと、前回植えた徒長した枝豆とカボチャもしっかりと育っているようです。
週一でしか面倒見れないのですが、元気に育つように気持ちを込めてあげています。

枝豆です。回りの草に負けないように育っています。
カボチャです。これは上手く育っていく予感。

そして、小麦がそろそろ収穫時期になってきました。
麦を収穫したら、育てている陸稲の苗を植えるのと、種まきをしようと思います。
今年は、陸稲のテストをするので苗を植えるのと種まきで生育の様子を見ていきます。種まきでちゃんと育つのなら、育苗しないで種まきで育てたいです。


小麦が黄金色になってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?