見出し画像

(修正)AIに仕事を奪われるのではなく、AIを使いこなす人に仕事を奪われるという話

こんにちは♪
未来志向型エンターテイナーの戸田英夫です。

この前、タイトルと違う内容を書いてしまったので、書き直しします♪

結論!
どの時代も、強いものが勝つわけではなく、変化に対応するものが生き残る!今は、変化中なので、みんなが右往左往してるだけというのが主観です♪

AIが仕事奪うという話ですが、
皆さんはどう思いますか?僕はAIが仕事を奪うというよりかは、今時代の流れ的に、仕事の形が変わってきてるだけ。

AI副業とか、自動化などいろいろとAIの話題で持ちきりですが、少し思い出せば、ガラケーの時代もあったし、youtubeがない時代もありました。

そう考えると、youtubeができ、youtuberがなりたい職業で一位になっています。電気自動車が一般的になれば自動車業界もだし。

ただ、最近感じるものは、youtubeがはやり始めた時代、当時僕のゼミの先生がワクワクして語っていました♪「明日から動画をみんなが投稿するサイトができるんだよ。ただ、うまくいくのかね?」と。

実際、どうでしょう。今はYoutubeがTV業界に影響をあたえるほどになっています。いまだにTV派もいるし、ただ実際は、芸能人よりも、Youtuberのほうがなりたい職業が上であること。

同じように考えると、AIがYoutuberになったり、AIがお金を稼いだり。
確かに、いよいよ人がする仕事は減っていく、、、

厳密にいうと、今ある仕事が変わっていく、、、

なので、最初の冒頭にもどりますが、
今ある単純作業がAIで実施され、創造力がいる仕事が残る。
これからは、想像力が必要な仕事が多種多様一気に増える人らしい時代がくるんじゃないかなと考えています♪

そのためには、今から投資をしまくって、僕はAIを勉強し、面白いものはここで共有しよう(アウトプット)していきます♪

みなさんはこれからの時代どうなると思いますか?
ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?