見出し画像

今日の朝ごはん

寝かせ玄米
なめこの味噌汁
納豆
ほうれん草の胡麻和え
切干大根の煮物

寝かせ玄米は、ひさしぶりに作ってみました。独特な玄米の香り。小豆も入れましたが、硬い食感が2〜3日すると柔らかくなっていきます。

今日からほぼ通常運転です。
コロナはうつらなかったけど、健康的な食生活のおかげ、ってことにしてしまいましょう!笑

菜食生活にしてから、変わったこと〜

①便通がやたらいい
②身体が軽くなった気がする
③食事への満足感が高い


③は気持ちというか、精神的な面が大きいですね。続けられたら1番だけど、忙しいと難しいかなぁ。

本当はそんなに難しく考える必要はないんですけどね。
野菜のおかずを常備菜として作っておけば、あとは魚でも焼けば完成しますしね。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?