見出し画像

2023年の目標というか、抱負

あけましておめでとうございます。
新しい1年の始まりです。

今年も家族と山に登って初日の出を見てきました。今年もすごく綺麗だった。

2023年の目標というか、抱負というかそんな感じのことを書いておこうと思います。

私にとって最後の人生の夏休みです。
会える人には会えるうちに会うこと
頑張りすぎないこと

この2つをこの1年の目標というか、抱負にしたいと思います。

大学の友達とも最後になるかもしれない。
会えるうちに会ってどうでもいいこと話して
ありがとう、頑張れよって伝えてからバイバイしたい。いつが最後になるかも分からないから。
あの時会っとけばよかったってことだけは後悔したくないから。

今私は、立ち止まって高くて分厚い壁を見上げてます。その高くて、分厚い壁を壊す年です。
壊すためのエネルギーを貯めて貯めて、4月から放出です。
自分に厳しくならないように。
頑張りすぎて自分が壊れてしまわないようにしたいです。
やる時やるくらいの、6割でいいんだくらいの考え方で1年間生きたいです。

みなさんはどんな1年にしたいですか?

ある人は家計簿を付けたいと言ってました。
ある人はお弁当作りを頑張りたいと言ってました。

みんなの目標というか、抱負を聞いてまわりたいです。

素敵な1年になるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?