見出し画像

人間臭い人が好き

飲みから帰ってきたら1時。
汗ですこしべたついていたけれど、
睡魔に勝てるはずもなく、そのままベッドへ。

私の周りには迎えに来てくれる人なんていない。
片っ端から連絡したけれど、
あっさい付き合いの人しかいない。
面白くない。

しょうもない出会い方で、
しょうもない話を適当に聞いて、適当に相槌して、
ご飯いったりドライブ行ったり、
正直面白くない。

あなたという人間の1%も見せてくれないじゃない。
人間そんなきれいな人なんていないよ。
そりゃ嘘もつくし、いつも自分中心で考えてるし、
嫌いな人なんて100人くらいいるんじゃないの?
でもそれなりにみんな必死で生きてんだよ。
偉いよ。だからもっと人間らしく生きなよ。

こんな変な人がいたんだ。
嫌な上司がいてさ、あいつのこと正直どう思うの?
悪口言われたらみんな嫌な気分になるさ
でも言わなかったらその人が嫌な気分になるんだぜ。

だからもっとあなたの人間らしい人間臭い部分が私は知りたいの。
私はもっと人間臭くて泥だらけの人が好き。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?