暇な大学生の1日

ゆるりと起きたら、13時半。
ぬくぬくのお布団からなかなか抜け出せないのは、
いつものこと。

夜に溜まっていたLINEを適当に返す。
インスタのストーリーを適当に見る。


なかなか布団から抜け出せず、
朝っぽい、やる気が出そうな音楽を探して
結構な音量で流す。

今日は、never young beachのどうでもいいけど。
この曲はぽかぽかな日曜日の朝って感じで
すごく好き。
never young beachはだいたい起きてから聴くことが多い。素敵な曲ばかり。

トイレいって、顔洗って、歯磨き。
実家の歯磨き粉は不味い。
歯磨き粉は味で選ぶタイプ。
そしてなぜが、玄関に座って歯磨きをする。
理由は陽が当たって暖かいから。


朝ごはん(世間的には昼ごはん)はだいたい
妹の弁当の残り。
チンして、ご飯の上に乗っけて、
YouTubeを見ながら口に詰め込む。
この時点でだいたい15時。

地元の白ご飯は美味しい。
おばぁちゃんが両方とも農家さんだから
お米は買ったことがない。
大学生になって、一人暮らしし始めて、
スーパーでお米を見かけた時は
その値段にびっくりした。

農家の孫で良かった。

その後は好きなことをして過ごすことが多い。
ピアノを弾いたり、ギターの練習したり、
お絵描きをしたり、本を読んだり、
お菓子を食べながらアニメ見たり…。

インドア派の私はベッドから動くことは無い。
トイレに行く時くらいだ。

夕方くらいになって眠たくなる。
これはなんでなんだろ。
起きたら20時くらいで、だいたい
「ご飯できたよ〜」
のママの声で起きる。

家族みんなでご飯食べて、
妹にちょっかいかけて、妹に怒られて、
ついでにお母さんにも怒られて。

その後は一番風呂!
一番風呂最高!
好きな音楽流しながら、
歌いながら湯船に浸かってる。
今日は、カネコアヤノの恋しい日々だった。
今度カネコアヤノのライブ行くから予習してるの。

髪を乾かして、歯磨きして、寝る準備をする。
(この時も歌流しっぱなしで、歌いっぱなし)

ストレッチを軽くしながらLINEの返信とか、
ストーリーみたりとかしてる。
お風呂上がりのストレッチはむくみ取りにもなるし
すごく気持ちいいからおすすめ!

そしてまた、夢の中へ。
今日はどんな夢を見るんだろう。
夕方見たのがプールで色んな人に告白される夢だったから、今度はもっと平和であったかい夢がいいな

ユニコーンに会う夢とか、
ツチノコ見つける夢とか。
あとは〜、お花畑でいい匂いにつつまれる夢でもいいな〜🌷💗

明日の予定は特にありません。
以上、音楽に支配された、暇な大学生の1日でした。

実家が大好きです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?