血統初心者

競馬歴3年の初心者が血統データをもとに重賞レースで来そうな馬をピックアップしてみます。

血統初心者

競馬歴3年の初心者が血統データをもとに重賞レースで来そうな馬をピックアップしてみます。

最近の記事

大阪杯(2024)血統予想

どうも皆さんこんにちは! 2024年も春GⅠの季節がやってまいりました!! ここから連続GⅠフルスロットで予想していきます!(ケッカハシッタコッチャネエ!) まず大阪杯の基本情報 <阪神・芝・2000m(内回り)> ・スタンド正面からの発走で、1コーナーまで約350     mあるため枠の有利不利はあまり無し ・コーナー4つの内回りで最終コーナーからゴールま  での直線は約350mのため、先行・差しがやや優勢 それでは過去10年の大阪杯より血統の傾向を見ていきましょう。

    • 血統予想(フェブラリーS)

      今年1発目のG1がやってました! 今年のダート界は、カフェファラオやテーオーケインズが去年引退し、昨年の覇者レモンポップやウシュバテソーロがドバイに参戦で不在のため、まさしく群雄割拠の戦いになるでしょう。 なかでも1番の衝撃は、芝のレースで活躍している馬が複数頭参戦することでしょう。 昨年のNHKマイル覇者のシャンパンカラー 新潟大賞典など重賞3勝のカラテ セントライト記念を制し、G1で善戦を続けるガイアフォース 彼らがどれほどの走りを見せてくれるのか楽しみです。 さらに地方

      • 血統予想(ホープフルS)

        ホープフルS2023の血統予想をしていきたいと思います。 〈目次〉 ・過去10年の血統データ ・コースと血統の関係 ・新種牡馬産駒について ・今年の出走馬の血統データ ・まとめ 以上の構成で進めていきます。 ・過去10年の血統データ まず、過去5年の掲示板に載った馬の血統データを下に載せます。 上の表から分かる通り、 日本型✕欧州型の血統が多く馬券に絡んでいます。 日本型はディープインパクト系、ハーツクライ系が多く、欧州型はキンカメ系、ダンジグ系、ロベルト系が多い傾向にあ

      大阪杯(2024)血統予想