見出し画像

最近、ドイツの方の生活スタイルや価値観が書かれた本や動画を見て、取り入れている考え方は・・・
ドイツの人はよく歩くということ!
そして、週末の楽しみが、買い物ではなく、散歩や公園でのんびりするということだった!
また、ドイツ人は日本人のようにあまりお洒落には関心がなく、どちらかといえばノーメイク、洋服も無頓着な方らしい。
新しい物にもさほど興味がなく、足るを知っている感じ。
なので高収入でなくても案外幸せに生活しており、自己肯定感も日本人より高いとか?
そんなナチュラルな思考を持ったドイツの方の生活ぶりを真似したいと、早速スポーツジムにはすっぴんで行くようになった私・・・。
週末の買い物もすっぴん・・・。
これが楽。
明日からは歩いて会社に行こうかとも考えてる・・・さすがに暑いか🥵
ちなみにドイツには閉店法というのがあり、日曜日はお店があまりやってないとか
有休も30日くらいとれるとか?
なんだかのんびりして素敵な国だと思いました😊
低収入でも貯蓄したい私にぴったりの考え方😊
参考になりました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?