見出し画像

暑さのあまり、余り外出する気にもなれなかったので、昨日は冷蔵庫にある物でご飯を作り。
ふるさと納税で買った鶏肉(胸肉、沢山入ってて楽天市場で12000円くらいだった。もう二回目になります。)を解凍し、これまた家にあった人参で、鶏にんじん炊き込み御飯を作った。
夏はあっさりしたもんが食べやすい😄
この間息子に合わせて宅配ピザを頼み、ポテト、スープまで頼んだら腹を壊した😅
冬は平気なんだけど、夏は胃も弱くなっているのか😅
この炊き込み御飯に、えのきともやしの味噌汁で食べた。
その他、フルーツジュース、お茶、アイスティと飲み物が多かった。笑
この時期は氷入りのジュースがやけにうまい笑
夜には家にあったホットケーキミックスとチョコ、牛乳、バターでスコーンも作った。
ミニマリストになると物の管理がしやすくする、
掃除もしやすくする、
浮いた時間で自炊をするのが、結果的に節約になるそうです。
なるほど、どおりでミニマリストには貯蓄家が多いのか・・・
何より手作りはうまい。

見映えは良くない😅簡単に作れた😅


特別な料理でなくてもほっこり栄養を取った安心感がある。コストも安い。
人件費が一番高いらしいので外食は必然的に高くなる・・・。それでもたまにはしたいけどね。
昨日はゆっくり料理ができました😊
日経平均がまた下落。去年の12月くらいに戻ってるみたいですね。
ぐっと堪えて頑張りましょう✊✨
暑いので水分補給は忘れずに~
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?