5/1美味しかったレシピ紹介


「ブロッコリーとたまごのデパ地下風サラダ」

5/1の下の方にあります(5/1は2つ投稿しています)、今日の腎臓病晩ごはんで美味しかったのを抜粋してご紹介します。

最低限として、エネルギー、塩分、タンパク質が書いてあるものを参考にしています。

引用元はAJINOMOTO PARK 「ブロッコリーとたまごのデパ地下風サラダ」

栄養情報 (1人分)
・エネルギー 220 kcal
・塩分 0.5 g
・たんぱく質 8.3 g
・野菜摂取量 50 g

「美味しかった」の基準としては、味付けが薄く感じない、また食べたいと思わされたレシピをご紹介します。

(あくまで個人の舌が判断基準(汗))

今まで2回作りましたが失敗することなく、比較的簡単なレシピでした。
あ、2回目はたまごが半熟卵になってしまいブロッコリーにつけながらいただいたんだった(笑)。それはそれで美味しかったです。

AJINOMOTO PARKやKIKKOMANのサイトは、エネルギー、塩分、タンパク質が書いてあって参考にしています。

試してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?