見出し画像

中二病爆発~カッコいい同級生~

こんにちは!
カミ・ラボです😆

皆さんは、心に残るかっこいいセリフってありますか❔

俳優さんが、ドラマ、映画で使用したセリフ、もしくはアニメや漫画の主人公や名わき役のセリフなど、一度は口ずさみたいセリフがいくつかあると思います。
(みんな厨二か? 笑笑🤣)

当然、自分もドラマ、アニメなどで使いたいセリフ・・・たくさんあります。(ちょこちょこnoteでも使っているけどわかりますかね?)

はい、では本題に入りますが、「中二病爆発~カッコいい同級生」とうことなんですが、前述でのべたように今回はカッコいいセリフの話から、学んだことをお伝えします。

しかも、このセリフはドラマやアニメ等では無く、自分が臨床工学の養成校時代にいた時の、社会人の同級生から教えてもらった言葉になります。

中二病の同級生

自分が、臨床工学技士の資格を取得した養成校は、4年間通うものではなく、1年で取得できる養成校に通っていました🎓

そこでは、すでに医療系の国家資格、看護師や検査技師など持っている社会人の方もおり、自分を含めた現役生と社会人が織りなす環境でとても刺激的な毎日を送ることが出来ました✨

その中で、検査技師の資格を持った、当時の自分から5つほど年上の社会人の方と仲良くさせてもらっていました。

人見知りの自分にも気さくに話かけてくれて、本当に感謝している人です。

そして、滅茶苦茶、厨二病でしたね😀。笑

だから、話もあったんだと思います。

カッコいいセリフ😎

そして、その方から教えてもらったカッコいいセリフが

「ビッグマウスは己を高めるためにある」です。

もしかしたら、どこかで使われているセリフかもしれないですけど、
初めて聞いたときは

うぉーーカッコいい❗」って思いましたね。

この方も、これを体現するために、日常でもビッグマウスを使っていました。

臨床工学技士の養成校、学校なんで、当然テストはあります。
その際に、この方は使っていました。

1年間で資格を取得するんですけど、この1年間で医療系の知識を脳にぶち込まないといけないので、前期は本当にきつくて、試験もギリギリセーフが多かったんですよ💦

そんな中、この検査技師の兄ちゃん、言ってくれました。

試験結果が返される際に、自分の点数はいまいちですって、話をして、自信ありますかって聞いたところ、

「俺は医療で飯を食っている。当然出来てるに決まっているだろう」

くーーーー死亡フラグ立ちすぎて気持ちいい🤣

確かに、医療で仕事しているから、基本的には知っている知識。
仕事の知識が直接試験に反映される。
期待が高まる!!!!

そして返却の時
「何点でしたか・・・」

「まぁこんなもんだろう。76点」

・・・・・・・・・

今はわかりますが、現場でも習ったすべての知識を武器に戦っているわけではないので
そりゃ当然、勉強しないと厳しい部分はあります😭

それでも、カッコいい✨

試験結果は振るいませんでしたが、それでも自分はカッコいいと思いました。

セリフがカッコいいからではなく、
自分が出来ていなくても、人にそれを教えれことが出来る所です。

通常、誰かに教えるときは、自分が出来ていることを教えると思います。

自分が出来ていないと、教えてく人から自分もできていないくせにと言われてしますからね。

でも、仮に自分が出来ていなくても、その子の成長を考えると言わなくては、教えてなくてはいけない場面はあります。

この検査の兄ちゃんも、本気で自身を高める方法を、今はまだ、発展途中でも、当時の自分の成長を促すために教えてくれたんだと思います。

本当にかっこよく、
自分の人生のターニングポイントだったかもしれません。

終わりに

「ビッグマウスは己を高めるためにある」

自分は今でもこの教えを守り、ピンチの時こそビッグマウスで虚勢を張って、自身を高め困難を打ち崩すスタイルで挑戦しています。
(もちろん、人を傷つけたり馬鹿にしたりすることは言っていません。)

言葉を口に出すことで、自身を強化することが出来ます。
皆さんも自分の好きなセリフで盛り上がっていきましょう!!

それでは、次回またお会いしましょう。バイバイー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?