見出し画像

iPad Air 第五世代(64GB)買いました


1 購入理由

iPadminiを使っていたのですが、雑誌を読書するのに少し画面が小さい気がしてきた事。これが老眼なのか?
過去に勢い余って買ってしまった第二世代Apple Pencilが新型iPadAirで使えない事が判明。まじか。
第五世代の在庫が無くなってきている事。実は在庫まだあったかも。勝手に焦りすぎたかも。
まとめると、iPadminiが少し飽きてきてしまったからです。

2 購入経緯

ヤ●ダ電機様でiPadAir購入(¥75,800)→下取り10%アップクーポン取得→iPadmini下取り(¥60,500)。ありがとうございました。
色の選択ですが、守りに入ってしまい、青を選べなかった。無難にスペースグレーを選択。良い色ですほんとに。
最安かと思ってましたが、AmazonPrimeDayの方が安くなってました。ページ無くなってるので、売り切れたかな?
冷静に考えると、型落ちなのに発売当初の価格とあんま変ってない。円安が憎い。
周辺機器はフィルムとケースを買いました。両方ともPrimeDayで1割くらい安くなっている。

画期的な貼り付けシステムなのに、少し気泡が入ってしまった。自分が貼るの下手すぎ。メーカ様の工夫を水の泡にしてしまい、すみません。

すごく質感良いです。これでペンもなくさない。

3 感想

使い方を考えたらAirでなく、無印で良かったのかもしれません。自己満足ということで。買って満足してしまい、あんまり触ってないです。
そんな中ですが、ファーストインプレッションとしては、画面がすごくきれい。雑誌読むのに最高です。動画もきれい。普通の事しか書けずにすみません。
勉強にも使おうかと思うのですが、Goodnoteに課金が必要になってしまった。買い切りでよいノートアプリを探そうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?