見出し画像

【出来事の良い意味を考える】

家を出てから携帯の充電が半分位なのに気付く。
1日外出でたくさん歩く予定なので
いつも持ち歩いている充電器は
重いので置いてきたことを思い出す。

行ったことのない場所に行くので
調べ物をしたり、写真をたくさん撮りたいのに
フル充電されていないのは心もとない。

いつもなら電車に乗ったらスマホを見るけど
電池の消耗を最小限にするために
スマホを使わないで目的地まで行くことにした。

外の景色を楽しんだり
電車に乗っている人を観察してみる。
子供連れのファミリーのやりとりが微笑ましい。

おかげで疲れていた目を休めることができた。
あ〜。自然な形でデジタルデトックスの時間が
持ててありがたい。
こんな状況でなければ、
目を酷使していたのは間違いない。

きっと、スマホを使わない時間を、
楽しむようにとのメッセージだったのだろう。
今、自分に必要なのはゆっくりリラックスする
時間なのかもしれない。

思い通りにいかないような出来事にも
何かの意味がある。
良い意味を見つけることができると
あ〜。これで良かったと心から思える。

さあ、思ったようにいかない出来事に出会ったら
その良い意味を考えてみょう❣️

今日も素晴らしい一日になりますように!😊


#出来事
#意味
#メッセージ
#思い通りにいかない


『出来事の良い意味を考えたい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターを募集しています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?