見出し画像

【話すことで自分を客観視する】

仕事でふせんを良く使う。
どこにでも貼れるから便利で重宝している。

仕事中、紙にふせんを貼り付け、
それをを持ち歩いて何人かと話しをして
戻ってきたら紙だけでふせんがない!

すぐに探しに行くけど見つからない。
たいした距離は移動してないし
たった今歩いた所に落ちてないのが不思議。
キツネにつままれた感じ🦊

ふせんには何人かの名前しか書いてないし
書いていたことは覚えているので
仕事に差し障りはない。
だけど、拾った人が何て思うか・・・
いろいろ考えるとすっきりしない。

仕事を終えて、靴を履き替えようとしたら
靴底にふせんが張り付いているのを発見!
探していたふせんは私の足元にあった‼︎
まさに灯台もと暗し。

あ〜。自分の事って良く見えてないんだなあ。
人から見たらすぐ気付くことでも気付けない。
だから、自分を客観視することが大切なんだ。
自分の事を良く知っているつもりになってるけど
実は分かっていないことも多いのかもしれない。

だから、人はだれかに話すことで
自分を客観視できて、
理解を深めることができる。
信頼できる人、
話しを引き出してくれる人がいれば最高。

さぁ、自分を知る旅を楽しもうとっと❣️

今日も素晴らしい一日になりますように✨✨


#客観視
#理解を深める
#灯台もと暗し
#気付く
#信頼


『自分を客観視したい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターを募集しています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?