見出し画像

【自由に考えて気分良く過ごす】

朝食か昼食にヨーグルトを食べる習慣がある。
身体に良いと聞いたもの追加していったところ
今ではバナナ、チアシード、胡桃、えごま油、
シナモン、オリゴ糖、ジンジャーパウダー、
きな粉、ブルーベリーを入れて食べるのが日課。
中でもブルーベリーが欠かせない。

いつものように袋に入ったブルーベリーを
器に入れていたら赤みが強い小さめの実がひとつ混ざっていた。
「当たった!」と声をあげると家族は
「ハズレじゃないの」と言う。

え〜。私はめったにないことが起こったから
幸運だと受け止めたけど、
家族はネガティブに受け止めたみたい。
理由を聞いたら完熟してないだろうからと。

へ〜。同じことを見たり、聞いたりしても
受け止め方が正反対なんだ!

ちなみに生卵を割って黄身が2つあった時は
私も家族も「あたり」と意見が一致した!

これって自分の当たり前が
人の当たり前とは全く違うこともあるという
いい例かもしれない。

いつもと違うことが起こったら
時と場合と状況によって
良くも、悪くも捉えられる。
それなら、自分が気分よく過ごせるように
考えることができたら幸せ。

どう考えるかは自由。
さぁ、自分にとって気分よく過ごせる考えを
取り入れていこうっと❣️

今日も良い一日をお過ごしください。

#自由
#気分よく
#考え
#採用
#当たり

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

『自由に考えて気分よく過ごしていきたい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?