見出し画像

【お手本となる人の共通点】

みなさんにはお手本にしている人はいますか?
私はお手本にしている人が何人もいます!

ある人は
持っている技術を使い、
人のために働き続けている。
きっと生涯現役の人生を貫くだろう。

ある人は
学び続けて、実践し、それを人に伝える。
そして、学び、実践から進化を続けている。
言葉だけでなく、行動することで
人に影響を与え続けている。
たくさんの著者や実践記録が残されているし、
これからも生涯を通した実践の成果が
残されていくだろう。

また、ある人は
長年、ボランティアをしている。
それと並行して好きな運動も続けている。
仲間との調和を大切にしながら
ユーモアセンスを活かして和やかな雰囲気を作り
楽しみながら自分の良さを発揮している。
生き方そのものを
財産として残していくことだろう。

あっ! 共通点が見つかった!
どの人も
「好きで得意なことをしている」
「人のためになることを続けている」こと❣️

お手本となる人の共通点を探すことで
自分の目指す姿がはっきりしてくる。

さて、自分が持っていて
好きで得意な事ってなんだろう。
人のためにできることってなんだろう?
まずは自分の才能を棚卸しをしてみょうっと!

今日も良い時間をお過ごしください。

#お手本
#人生の先輩
#共通点
#目指す姿
#好き
#得意
#棚卸し
#才能


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?