見出し画像

【豊かな感性で自由に表現する】

最近、「繊細さん」や「HSP」について
よく見たり、聞いたりする。

人の感じやすさには個人差があって
生まれつき感じやすい性質の人が
一定の割合でいる。

人が何とも感じないことでも
繊細さんは感じすぎて心と体に負担がかかる。
感じやすい影響で体が疲れやすかったり、
精神的なダメージが大きくて
他の人と同じように活動できなかったりする。

時には、周りことが自然と分かってしまうので
人がイライラしていると
何か悪いことしたかなぁと
原因を探したりしてしまうこともある。

実は私も繊細なところがあって
楽しいお出かけでも
外出後にぐったりして寝込むこともある。
最近はそれを見越して予定を組んだり
休養の時間や場所を確保している。

感じやすさが生まれつきなら、
感じることをコントロールするのではなく
環境を整えたり、
心や身体のコンディションを
良い状態に保つ、回復させる、
よりよくするよくすることに注力すればいい。

感じる力、いわゆる感性が豊かなことで
人からのメッセージや幸せな感覚など
良いことを受け取りやすいのはありがたい。
他の人より幸せを感じる感性が高いって
素晴らしい才能!

何に意識を向けていくか
現状を受け止めて、
どんな行動を取るかは本人次第。
さぁ、見たいものを見て
聞きたいものを聞いて
感じたいことを感じてみよう❣️
きっと、あなたにしか表現できない世界を
自由に表現できるはずだから。

今日、一日がどんな一日になるかはあなた次第。
素敵な日をお過ごしください✨✨

#繊細さん
#HSP
#感性
#感覚
#自由に表現

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

『豊かな感性を活かしたい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?