見出し画像

【片付けのゴールを設定する】

親が高齢になり
実家を訪ねることが増えた。
家の老朽化に加えて
物が多いため生活しにくそう。

生まれ育った場所ではあるけど
家を出てからの生活の方が長くなっていて、
余計に目につくのかもしれない。

以前から片付けや大掃除を申し出ていたけど
大丈夫と言われて手を出すことができなかった。
今回は親自身も自分達ではやりきれないと思ったようで、片付けていいと許可してくれた。

さて、片付けのゴールは?
どうなったらいい?
自分で自分に質問してみたら
物がどこにあるかすぐ分かって
過ごしやすくて、安全な生活環境の
イメージがわいてきた。

片付けのゴールは決まった。
さぁ、親の意向を確認しながら進めていこう。

時間はかかるかもしれないけど、
エリアごとに少しづつ片付けていこう。
そうすれば、両親が快適に過ごせるはずだから❣️

今日も素敵な一日をお過ごしください✨✨

#実家
#片付け
#ゴール
#イメージ
#親の意向
#快適
#安全な生活環境

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?