見出し画像

【幸せの道の続きを歩く】

今回、「幸せ」について
改めて考えようと思ったのは
あるセミナーで幸せのリストを作ったり、
過去の自分が書いた「幸せ」を
読んだのがきっかけ

過去と現在の「幸せ」を比べてみたら面白い

2022年8月 「私の考える幸せ」
し 自然体でいられて
あ ああるがままの姿で
わ 笑っていられる
せ 世界 

2023年8月 「私にとっての幸せ」
し 自然の中にいて
  自然を五感で感じて心地よい。
あ 愛する人とともにいて
  安心してリラックスしている。
わ 私らしく自由に表現をしたり、
  好きな場所で好きなことを
  好きなだけしていることが
  人の役に立っている。
せ 世界中が平和で愛にあふれていて
  豊かさがこんこんと湧き出し続け
  循環しながら広がっている。
  すべての人が笑顔で暮らすこと。

書いて、読んで、感じたのは
1年前の私の幸せと今の幸せの本質は同じ😊
でも、私の幸せはアップデートしているし
具体的で自分らしく表現できている!

自分にとっての幸せを知っていることで
いつでも目指すところを確認できる。

比べるのはあくまで過去の自分
幸せだと思う状況は人それぞれだから。

折に触れて「自分の幸せ」について
考える時間をつくりたい。
さぁ、今、この瞬間から思い描いている
幸せの道の続きを歩いていこうっと❣️

今日も素敵な一日になりますように🌟

(20222年8月12日に書いたnote
https://note.com/nice_viola969/n/n0e48896eb928

#幸せ
#アップデート
#幸せの道
#過去
#比べる
#自分

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

『自分をアップデートしたい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?