見出し画像

ランニングにおける腕振りの重要性2️⃣(タイミング①)

 こんにちは!
 ランニングの腕振りに関する記事の第二弾になります!

 今回は腕振りの「タイミング」

 腕を振るときのタイミングって考えたことありますか?
 そもそも腕振りのタイミングってなに?と思う方もいるかもしれません。
 この記事では、そのタイミングに関する説明や、タイミングを合わせることの重要性などを書いていきたいと思います!

「腕振りのタイミングとは」
 左右の腕を前後に振ってみてください。(左右交互に出すのではなく、同時に)それを実際にやってもうと分かるのですが、手のひらが腰骨辺りを通過する瞬間(両手が下に降りてきた瞬間)に地面方向に力が加わっているのが分かるかと思います。
 腕を振る中で、一瞬地面に力が加わるタイミングがあるのです!
 その瞬間こそが「タイミング」になります。

ここから先は

864字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?