見出し画像

「狂い咲きサンダーロード」(1980) 横川シネマ 2023/10/24

 待望の狂い咲きサンダーロードを劇場で鑑賞することができた。


 私が個人的に崇拝するお笑い芸人・永野さんのYoutubeチャンネルにて存在を知り、いつか見たいと思っていた作品である。永野さんのお勧めする作品は思いのほかといっては語弊があるかもしれないが本当にすべて面白い。ヒッチャーからタランティーノ作品まで全て永野さんの影響で視聴した。



 本作は一言で言うと仁の漢っぷりを存分に楽しむ映画である。


 仁を演じる山田辰夫は当時若干24歳でありながら、顔つきから声まで今の若者とは比較できないほどの貫禄がある。(かくいう私も25歳でありながら全然貫禄はありません💦

 泉谷しげるの「電光石火に銀の靴」をBGMに始まるOPはのっけから完全無欠の格好良さである。魂が震えた。

 厳つい見た目の仁が仲間のためにたった一人でスーパー右翼、エルボー連合に立ち向かう姿は涙なしでは見られない。

 ラストシーンが映画のイントロに繋がる見せ方は石井監督の手腕に唸らざるを得ない。

 最高の映画だ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?