おすすめの場所(富山県 滑川市~富山市内~宇奈月温泉)

画像1 2022年8月富山県に行きました。ここは滑川市のホタルイカミュージアム。受付でホタルイカいないんですけど大丈夫ですか?と言われました。3~5月くらいだそうです。
画像2 ホタルイカミュージアムの裏から海が見れます。先の方に能登半島が見えました。次回はクルージングしたい!
画像3 富山市にある 富山富岩運河環水公園。「世界一美しいスタバ」がありました。
画像4 富山市役所展望塔から富山城を撮影。展望塔から町全体が観れ、立山連峰も観れますが、この日は雨。残念。
画像5 宇奈月温泉駅前。駅前には足湯もあります。
画像6 「幻のアルペンチーズケーキ」は、 賞味期限はわずか10分。
画像7 宇奈月ダムから対岸を撮影。小さくて見づらいですがトロッコ列車が走っています。
画像8 うなづき湖のほとりにある温泉「とちの湯」。露天風呂から、うなづき、黒部峡谷の山、トロッコ電車が眺められます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?