見出し画像

彼氏いない歴=年齢が恋愛を頑張る話。マインド編

割引あり

今回はマインド編について

マインドってなんぞや?いや私もわからん。
以下→実用日本語表現辞典より

「mind」は英語で、主に「心」精神」「意識」といった意味を持つ名詞である。また、動詞としても使用され、「気にする」「注意する」などの意味がある。特に、mind ~ingの形で使われることが多く、~することを気にする、という意味になる。

「mind」の語源

「mind」の語源は、古英語の「gemynd」であり、記憶思考意味していた。さらに遡ると、インド・ヨーロッパ語族の「men-」という語根由来し思考意識を表す言葉として古くから使われている。

ふむふむ。精神。要は心に思ってることか?
今、私が変えようとしている心のことか、、、

うむ。xでは流し見しているけど私が【あーこれ当てはまるわー】って思ったこと書き留めていきます。

これ、わかってるようでわかってないんじゃないかな。。
気を抜くとすぐ前の自分に戻ってしまう
まぁ今の私です。

共感してくれるそこの女子!!(男子も)一緒に頑張ろうではないか

また新しくこれは!!ってのあったら追記していこうかな


1、ダメな外見でも認めてくれる男と付き合いたい!という残念思考。


私はこんな外見だけどいつかは王子様が迎えに来てくれる・・・

ここから先は

1,260字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?