見出し画像

5匹の愛犬自己紹介✏️

みなさん、こんにちは🌺
かずみんです(o^^o)
遅くなりましたが、愛犬の自己紹介をさせてください。

そら

名前:そら
性別:女の子
犬種:トイプードル
年齢:10歳くらい
誕生日:6/29

6年前里親として家族になりました。
色んな家に行ったり来たりしていて、引き取りたいと連絡しました。
初めて会いに行った時のこと、ずっと忘れません。

「おやつをあげてみて」
と言われ、あげたらこっちに来てくれて、手から食べてくれました。

初めて他の人のところに来たようで、大丈夫そうなのでお願いします。
と言われ、その日に連れて帰ることになりました。

今まで辛い思い、悲しい思いをしたと思うと涙が止まりません。
絶対にこの子を幸せにすると決めました。

あれから今年で7年、毎年少しずつ心を開いてくれて嬉しい。
当時名前を決める時、よく聴いていた歌があります。
DEEPのSORA〜この声が届くまで〜
良い曲です。ぜひ聴いてみてください。

つづきを是非!
👇からいかがですか?


記事購入、ありがとうございます!


初めてのトリミングにて✂️
そら集
9ヶ月のもも

名前:もも
性別:女の子
犬種:チワワ
年齢:9歳
誕生日:9/26

小さくてペットショップに来たのが9ヶ月。
定員さんのポケットにカンガルーの赤ちゃんみたいに顔を出していた。

家に来て2度命が危ないと言われたけど、何とか頑張ってくれて今では病気なく元気です。

お散歩とおやつが大好き。
爪切り、ちょっとしかカット、お風呂等終わったらおやつくれ〜っと訴えてくる。
とても可愛い。

もも集

チビももの頃よりも顔が白色が増えて、まるでダッフィーに似ています。


2ヶ月のティナ

名前:ティナ
性別:女の子
犬種:トイプードル
年齢:5歳
誕生日:12/17

ペットショップに2日で可愛い子を見つけて即決して飼いました。
可愛い、可愛いで育ててしまったのでお座りしかできません。
手足が短くてピョンピョン跳ねるのがウサギのようです。

お散歩よりも人に会って触ってもらうことに必死。
ドッグランに行っても遊ぶよりも飼い主さんにご挨拶。
可愛がってもらったら嬉しそうに戻ってきます。
とても分かりやすい性格です。

ティナ集


7ヶ月のブラン

名前:ブラン
性別:男の子
犬種:トイプードル
年齢:3歳
誕生日:10/12

この頃、少し大きい子を飼ってみたいと思っていました。
何度かペットショップでは会っていたけど、媚を売るのが下手で顔を見たことはなく後ろを向いて寝ていました。
その場で触らせてもらい初めてお顔を見て、即決で飼いました。

そこから、少し地獄の毎日になりました。
ペットショップでも生活が5ヶ月と長く、あまり人慣れも外慣れもしていなかったので外の生活が楽しかったのか寝てくれません。

物は壊すし足が早くて捕まらない。
正直飼うのは難しいと一瞬頭をよぎりました。
少し経った頃、最初に比べて良い子になって今では1人でベッドで寝る子に育ちました。

今では私の相棒でお出かけする時は一緒です。
おもちゃが大好きで遊んでほしい時は自分から持ってきます。

ブラン集

7ヶ月のブランと今のブラン。変化が分からないくらい同じ顔をしています。

☝️初めての海


2ヶ月マロン

名前:マロン
性別:女の子
犬種:チワワ
年齢:1歳
誕生日:10/16

姉が一目惚れして飼いました。
即決です。
ちょっと弱そうな顔しているのに、お姉ちゃん、お兄ちゃんに強気な態度を取ります。
とっても強いです。

お散歩よりも先にドッグランデビューしたので芝があるとどこでも走り回ります。
半年が過ぎた頃、人を見ると吠えるようになってしまいました。
人は苦手だけど外は大好きで一緒に出かける気満々です。
矛盾してます。
おもちゃが好きでブランと取り合い喧嘩を毎日しています。

マロン集

☝️ティナとマロンが遊んでる動画

良く喧嘩するけどティナが遊びに誘って遊んでいます。
喧嘩するほど仲が良いっていいますもんね。


お誕生日をお祝いする時、5匹でお祝いするので誕生日は年に5回あるうちの子。
性格も全然違く、全員愛しています。
ペットがいるだけで家の中は明るい毎日を送れています。感謝です。

              以上 愛犬でした🐶

最後まで読んでいただきありがとうございます。
今後も投稿していきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?