見出し画像

『自己紹介』 池田大貴って何者?

初めまして、池田大貴と申します。

せっかく開いたのであれば、実現していくこと。
ここは見ていってね。


小、中学生

物心ついた頃からスケートを履き、靴で歩くよりも
スケートの方が安定感があると思ったこともあるほどに
アイスホッケーに打ち込む日々でした。

友人に誘われ小学3年生から野球を始めたこともあり
小学生からほぼ毎日部活という日々を送ってきました。

片や、とにかく目立つことが好きで
部活のキャプテンはもちろんのこと
行事ごとの挨拶、劇の主役、学級代表、児童会長と
人の前にたち、何かを伝えていくことが大好きな
少年でした。

中学に入り、自分に持っていた圧倒的な自信(驕り)を
根底から見直す機会が訪れることになります。

部活では同等、それ以上の実力をもつ、同じように
チームを引っ張れるような人材が多くいる中で
圧倒的に集団でうまくいかない経験をしました。

当時、僕の性格と反対にいた、兄にとてつもなく
憧れ、全てを模倣し、
自分という人間を曲げていくことに
なっていきました。

高校生

何をしても受け入れてくれる、心の許せる仲間、友人に
たくさん出会い、好きなように感情表現し、
また中学での経験をもとに、いろいろな人の相談に
乗るなど、充実した日々を過ごしていきました。

部活における日々の練習量は後に当時の強豪校の中でも
日本一だったのではと言われるほど、地獄の日々でした。
毎日、顧問の先生をどう抹殺しようか真剣に議論していました。

社会人(消防時代)

社会人になってからというもの
アイスホッケーを必死に取り組んできたことの影響からか

もっと極めたい、打ち込みたいという気持ちがずっとあり続け
24時間の勤務が終わるとコンビニでコーヒーを買い眠らず
勉強をする日々を送っていました。

どこか物足りない生活を送りながらも
現場では人の死に触れ、一瞬の気の緩みも許されない
火災、救急の現場で多くの経験を積み、
生きるということに向き合うことができました。

社会人2(市役所)

ご縁があって市役所に入りましたが
あまりに違う土俵に戸惑いを隠せませんでした。
筋トレも訓練もなく、今まで培ってきた経験が全く
役に立たない世界で、当時はPCの操作や知識も
あまりなかったこともあり、とんでもないミスを連発した
こともあった気がします。

働きながら有料のオンラインスクールに入り
本を読み、色んな方に会い、学び続け
無報酬でSNSマーケの仕事をこなしたり
独立に向けて着々と準備をする期間となりました。

独立、出会い

4年に渡り、入っていたオンラインスクール
からのご縁で
gear changeというコミュニティに
誘っていただきました。

GEAR合同会社勝浦さん
元船井総研コンサルタント西田さん
との出会いを果たします。

2人で出会ったことで僕の人生は最高に
急激に変化していくこととなりました。

今まで学んできたマーケティングよりもっと
根本的な部分、物事の本質的な部分を学んでいきます。

多い時には週に4冊の本を読むなど
勉強に没頭する日々を送りました。

今の仕事

僕はWEBマーケティングが得意でもSNSマーケティングが
得意でもなく上流のマーケティングを生業にしています。

事業の目的(why)、成し遂げたいことを明確にし、
それを求めている顧客が誰なのか(who)
提供できる価値(what)、それを届ける商品、方法を、
市場調査から企画、設計するようなお仕事です。

とはいえ、補助金の申請やチラシの配布など
実際にはなんでもやるという部分も否めません。

下記は詳細です。
・ビジネスモデルの開発
・セミナーの企画,集客,営業
・事業売上UPの伴走支援

実績 
・民泊事業 前年比 売上 5倍達成
・美容事業支援 
・養豚事業、イベント設計 (予測予定数完売)
・バレエ教室支援
・土壌菌事業立ち上げ 
・個人マーケティング、USP作り支援
・民泊事業新規立ち上げ

など

実現していくこと

自分の人生を変えてくれたマーケティング思考を
使い、社会・事業にメスを入れていきたいと考えています。

が事業者だけがマーケティング思考が必要なわけではありません。
マーケティングの基礎となる考える力、
アイデアを出す力、物事を見る視点、知覚力や言語化力
これらは誰もが普段から使っている方法です。

もっと考えろとか、頭を使えとは言われたことが
あるかもしれませんが
どうやって考えるのかを教えてくれる人はいなかったの
ではないでしょうか?

マーケティング脳を鍛えることで世界の見え方が変わり
それが売上や成果に紐づく体験はなかなか快感です。
僕が公務員を退職から僅か半年でマーケターとして
実績が出せたほど、世界を変えることができます。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

【Instagram】taikiikeda  


#ビジネス #マーケティング #個人事業主 #ブランディング  
#事業支援


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?