見出し画像

感謝でいっぱいの夏

7月の下旬に
生まれ故郷の愛知県(南部)に
帰省してきました

3年と半年ぶりの帰省です

この間に
父が糖尿病になり

元気モリモリの93歳の祖母が
急に老いてきたり

友人のお母さんが亡くなったり

友人のご主人様が亡くなったり

友人の子供の結婚やお孫ちゃんの誕生など

色んなことが目まぐるしく変化し

故郷から離れて暮らす私にとって
積もり積もった話を聞く時間は

まるで浦島太郎状態

今回の帰省は
実家にはほんの一瞬立ち寄っただけで
(↑親不孝者)

ほとんどの時間を
空いたい人に会う時間に費やしました

ハンドメイドを通して繋がった縁


ハンドメイドを通して繋がることが出来た
全国の作家さんたちに

オンラインだけでなく
リアルでも会っておきたい💕

と、1年前に願った夢を

叶えてきました✨

先生方とランチ会

リアルでは「初めまして💕」なのに

オンラインで頻繁に顔を合わせているせいか
初めましてを全く感じなかったのは
私だけではないはず💕

夏休み中で
仕事やお家のこともお忙しいにの
時間を作って足を運んでくださったり

遠方からは神奈川から新幹線に乗って会いにきてくれた先生も🚄

✨感激です✨


クラフトメイドマルシェでのご縁で
知り合った先生方とも💕

クラフトメイドマルシェでのご縁の先生

オープンからクローズまで
3人で喋り倒したけど
時間いくらあっても足りなかったねー



1年前に
ハンドメイドカフェを
オープンされた先生のお店にも
行かせて頂きました

カフェ・ショコラ(愛知県犬山市)

色んなハンドメイドが体験できるカフェ
レジ横には色んな作家さんの
可愛い作品がズラリ✨

私もいつか
こんな素敵なショップが
オープンできたらいいなー💕


他にも友人や
ママ友さん
職場の同僚や上司とも
会うことが出来て
とっても嬉しかったです


今回
セッティングしてくれた先生方や友人に
感謝の気持ちでいっぱいです



今回の帰省だけでは
会いたい人全員には会えませんでしたが

それは、また次回の帰省のお楽しみに
とっておきます💕


健康でいないとですね💕

いい加減
ウォーキングでも始めようかな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?