見出し画像

叶わない夢。

新学期が始まって、

ピカピカの新しいランドセルを背負う子。

お昼前には、お母さんがソワソワしながら外で待っている光景。


そんなドキドキしている人たちを見た時に  

ふと気付いた。


私も本当なら
「おかえり♡」と手を広げて待っている
母親になりたかった。


「おかえり♡」と玄関で子どもを出迎える
母親になりたかった。。。


でも、現実はそうもいかず。


子ども達は保育園だったから、
私が送迎してたし、


小学校へ入れば、学校後はそのまま児童館へ行き

私が児童館へ迎えに行くスタイル。


子ども達にとっては、
この生活が当たり前なのかもしれないけれど、


本当なら

本当なら…

私は迎い入れてあげたかった。


悲しいけれど、これはもう叶わない夢。


だから、

私が帰ったら両手を広げて

沢山ギュってするね。


「おかえり♡」
「今日もがんばったね♡」


これが、私の精一杯🥹❤

伝わるかな、この気持ち。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?