見出し画像

リベラのコンサートから

先日、天使👼の歌声とも言われる
リベラのコンサートに行ってきました♪

今年5月に少し大きな手術をして
その際に、無性に聴きたくなり
四六時中聴いていた時期がありました。

ちょうどその頃に
日本来日コンサートの情報が耳に入り

Liveで音を聴いてみたかった私は
即チケット🎟️購入✨

東京公演は完売で
横浜のプレミアムチケットが
数席残っているだけでした。

あれから約半年✨✨✨

コンサート自体も久々で
期待値MAXでした笑✨

始まると
音がとても単調で
オーケストラも入っているのに
モノラルスピーカーから
聴こえたくるような違和感に
戸惑ってしまいました💦

曲が進むにつれ
だんだん音の拡がりを感じ

第一部が終わる頃にようやく
“これこれ、この感じ💕”

と、全方向から音楽が聞こえてきて
音色が身体の中に響いてくる
感覚になりました✨

同時に彼らに羽根が生えてあるように
見えてきました^^🪽✨

彼らの歌声は本当に純粋な透明感が
とても美しいです✨

そしてよーくみていると
鍛錬されたプロとしての
歌声のその反面、

歌っている途中に耳が痒くなって
こすってしまう姿や
合間のトークでは
それぞれのありのままの個性が
伝わり
どこにでもいる
少年そのものでした笑✨

そのギャップが魅力でも 
あるんでしょうね✨

サイン会のサインも
本当に頭文字だけの
そっけないものでʬʬʬ

でもなぜか
彼らのそんな姿から
チームで仕事をするという
視点で
いろんな想像をしている
私がいました✨

この少年達は
この美しい歌声を確立するために
日々鍛錬し、
1人1人でもプロとして
活動できる力量がある。

プロとして自立している
1人1人が 
団体の想いや
一つの曲に向かって
力を出し尽くすことで

何倍にも素晴らしい音楽が
奏でられていて
まさしく美しき共同創造✨

そのことが
人を感動させ
涙を誘い
喜んでもらって

お金をいただけるている…

そのプロなんだけど
力の入っていない

狙っていないというのか

言葉がうまくみつからないのですが、

とにかくそれぞれが
ただ自分のやるべきことを
楽しんいる
その循環の美しさに
感動していました✨

そしてこれは
どの仕事でも同じだなぁと💡

1人1人が最善を尽くし
同じ方向性を向いて
気負いなく全力を尽くす✨

だから楽しいし
無理がなく良いものが
生まれる➳✩⡱

まさかの
リベラのコンサートで
お仕事の視点から
こんな風な気づきが生まれるとは
思いませんでした✨


今、そのやろうとしていること
やっていることは
何のためにしているのか✨

究極突き詰めると
あなたは何のために生きているのか✨✨

そこが自分で自覚して
いることが大切なんだなぁと◟̆◞̆ ❁


なんだかツラツラと
書き綴りましたが、、

やっぱりLiveは良いですね♪

そして新たな欲として

スピーカーを通さない
教会などの空間で
彼らの歌声をアカペラで
聴いてみたい!という
願望が生まれました私でした(❁´◡`❁)*✲゚*


とりとめのない
つぷやきとなりましたが、

ここまでお読みいただき
ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?