マウスピース矯正 現在の状況について!

皆様こんばんは!

本日はマウスピース矯正の現在の状況について記事を書かせていただきます!
どうぞ温かい目で読んでいただけたら嬉しいです☺️

現在、私は矯正の期間は終わりまして、保定期間に移行しました!保定とは、矯正で良い形になった歯を固定する役割です!

マウスピース矯正の矯正期間で見た目的には、歯は良い形になります!ですが、歯の根本の方は、前の歯並びの悪い歯の根本と大して変わっていないのです!そのため、根本も矯正する必要があります!そのための保定期間なのです!

私の場合、根本が少し曲がっていました!本来歯は、真っ直ぐに目に見えるところから根元までなっているのですが、根本だけが曲がっていたのです!

これはマウスピース矯正で見られるものらしいです!保定期間で根本も真っ直ぐにすることができます!それでようやく矯正は終了ということになるのです!

私はこの保定期間は半永久的に行うみたいです。それは最後のマウスピースをつけてから半年の間は22時間以上の着用をお願いされました!そこからさらに半年は12時間以上の着用。それ以降になると夜の寝る時だけつけてくださいと言われました。

マウスピース矯正が半永久であることは診察の時に言われておらず、ちょっと驚きました。

そういうことも含めて、マウスピース矯正にするかどうかは、考えていただきたいです!

本日はこの辺で記事を終わらせていただきます!
気になることがありましたら、コメントしていただけたら嬉しいです!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?