見出し画像

自己紹介

はじめまして、”かみかぜ”と申します。
この度、noteを始めるために、区切りの良い9月1日にアカウントを作成しました。
よろしくお願いします。


自分語りを始めようか!!

プロフィール

ペンネームは”かみかぜ”。本名は匿名でいかせていただきます。
関西出身の本屋の近くに住みたい人間です。
プロフィールと見出しに書いた割には、少しいい加減な気がしますが...…。
次にいかせていただきます。

”かみかぜ”の由来

「かみかぜ」:カクテルが好きな方はご存知でしょうか?
”かみかぜ”のカクテル言葉の意味は「あなたを救う」です。
実に素敵な意味を持っており、正義感の強い自分にとって一度は
言ってみたい言葉であります。
では、お酒を一度も飲んだことのない私が、
なぜこの言葉を選択しているのか??
それは書籍の”紙質”に関しての感想を自分なりに記していきたいからです。
なので、“カミ”という言葉を必ず使用したいと思い、採用しました。
名前もカッコイイですしね...…。

どんな投稿をするのか。

ジャンル:カルチャー
主に書籍の紙質の感想を自分なりに述べていくこと
重要::本の内容の詳細・感想を述べていくことは致しませんので、ご安心を。
自分は将来、本を出版してみたい思いもあるので、
もしかすると、創作小説や書籍の文字や、
内容の一文に関しての議論を繰り広げる可能性があります。

なぜnoteを始めたのか。

私は既にtwitterとInstagramのアカウントで投稿活動をしており、
異なるSNSで投稿していきたい思いがありました。
そこで、気付いたことを書きたい

一覧として見やすいものが良いな。

ブログ感覚で書きたいかもしれない

そういえば、noteって読みやすく感じる。

noteを使用してみよう!!!
と、このような思考で始めることになりました。
本当は1週間前から始めたいと考えていたのですが、
私、区切りや日付を重視する性格なので、
9月1日に開設いたしました
実際はギリギリの23:50に登録したのですが
ここだけの話にしておきましょう......。

SNSで発信するときの4か条

㈠投稿での質をどんどん上げていきたい成長意欲
㈡持論を常に持っておくこと
㈢「面白い・言われてみればそうかも」などの発見を生み出したい
㈣常に謙虚な姿勢と好奇心を忘れずに。

最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
怠け者の自分ですが、一歩ずつ進んでいこうと考えています。
皆様、もしお時間が許すようでしたら、これからの投稿も読んでいただけると幸いです。反応もいただけるようでしたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ちなみに9月1日に何が起こったか?
デビューの日(宝塚が始まった日)、ラジオ番組が始まる。防災の日(東京大震災)
🗼医薬品の日、野菜の日、キウイ🥝の日、ダジャレの日、芥川賞・直木賞が始まった日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?