見出し画像

働かなくていい。

子供を産んで、専業主婦の期間が数年あった私は、キャリアについてコンプレックスがあった。

元々は、バリバリ働きたい。そういう女性がかっこいいと思っていたからだ。

でも自分は真逆の道を来てしまった。この子の成長は今しか見られない。

そばで見ていたい。その気持ちを優先した。

それでも子供が幼稚園に通い始めたころから今後のキャリアにプラスにないそうなことを少しずつ始めていた。

少しずつステップアップ出来ている。そう感じていた。

ところがキャリアアップの為の転職で、すべてが変わった。

働くって、何てつまらないんだろう。働くって何だろう。

私の目指しているものは何だろう。私が一番大切なのは何だろう。

これについては今までも考えたことは何度もあったのだが、

今回の転職によって

「キャリアを積まなければいけない」

「履歴書を空白にしてはいけない」

その思い込みや未練が綺麗さっぱりなくなったのだ。

10年かかったけどようやくその思い込みを捨てることができた。

家族と過ごす幸せな時間のために生きているから。

#思い込みが変わったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?