見出し画像

このブログについて

このブログでは、

内向的な性格の私が将来医師としていかに活躍できたことを書いていきます。

現在、私は某大学医学部5年生で、内向的な性格で悩むことが多いです。

自分について自信を持てず、なかなか人に対してオープンに接することができていません。

人に優しい言われる反面、シャイ・ナヨナヨしていると言われることも多いです。

実際自己評価も低く、自信をもって人に接することができる人をうらやむことも多々あります。

こんな性格の私ですが、いかに医師として飛躍できるのか、日々考えたことを書いていきたいと思います。

同じような悩みを抱える人との思いを共有できたらなとも思います。

たまに、普段起きた楽しかったことについても書いていきます^^


軽い自己紹介

工場地帯にある下町で育ちました。

10代は、部活ばかりであまり勉強熱心な方ではなかったですが、

神様のカルテという小説を読んで医師を目指すようになり、浪人を経て某大学の医学科に入学できました。

医学を学ぶことが好きです(特に病態生理学)

好きなもの:ギター、キャンプ、野球、小説、ドラマ、東洋思想
嫌いなもの:納豆、ゆで卵、勝利至上主義、エゴイズム

です。

これからよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?