見出し画像

【この青空だけではない世界も愛せるように】


こんにちは! 花咲 徳太郎です🌷

【人生は山あり、谷あり。】
楽しいこともあれば、苦しいことだってある。

これに気づいているようで、
意外と気づいていなかったりするんです。

以前の僕はそうでした。

「幸せな人はきっと悪いことが起こらないんだろうなあ。。。羨ましいなあ。。。」

隣の芝は青く見え、表面的なことで人は物事を簡単に判断します。

でも本質は見えていないところに隠れていたりするものです。

幸せそうに見えても、本当はとてつもない苦悩があったり、それを乗り越えているからこそ今は幸せに見えるのかもしれません。もしくはいまだに辛い可能性だってあります。

「誰でも、良いことも悪いことも人生には起きる」と腹に落として、気づいてあげるだけで、気持ちがちょっと楽になりませんか?

人は突発的に嫌なことが起きると、戸惑い、落胆します。時にはその感情に振り回され、自分自身を見失ってしまい、そして人を傷つけてしまうことだって起こりえます。

人はみんな幸せになる為に生まれてきたんです。
ただ【良いことばかり起きること🟰幸せ】と思うと、いざ予想もしない悲しいことが起きた時にショックが大きいのです。

また嫌なことが起きることを過剰に恐れて、防御に徹し、チャレンジをしない、したくない人もいます。

若者が今、一番なりたい職業は「会社員」
やりたい職種であれば、素晴らしいことです!

ただ、もし「安定を求めてしまっているだけ」だったとしたら、自分のやりたいことを見つけることさえ、実は怖くなっているのかもしれません。。

どんなRPGでも「最強の盾」を装備したところで、肝心の武器がなければゲームクリアは出来ないはずです。究極の魔法が使えれば別ですが😂

自分の人生を切り開く為、前に進むことを恐れないように、自分なりの武器を見つけて鍛えていくことが大事だと思います。

人生は一度きりです。
どうせなら、より良いものにしていきたいと誰もが願うはずです。

例え絶望することが起きようとも、それがむしろ起きた後に「どう捉えるか」が、その先の「道の分岐点」と信じています。

ゴールへの攻略本がないからこそ、
人生は楽しいのです。

そして、目の前で起きることには、
全て意味があります。
「嫌なことも良いことも全て幸せに生きていく為に、必要なこと」だとまずは許容してあげましょう。

今日も皆様のさらなる幸せを、
心より願っております🙏

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?