見出し画像

都知事選 高校生冷静に見てます

都知事選をめぐる茶番にはほとほと呆れ果てているし、現行ルールでは秩序が保てないほどに劣化している一部候補者の動きに絶望を感じていたけど、うちの子(高校生)の同級生で既に18歳の誕生日を迎えている子たちは、

「投票する権利があるんだから、どんなひどい候補者が出ている選挙であったとしても絶対投票に行く!」


と言っているらしくて、希望を抱き直しました。

Twitterやネットニュースだけを情報源にすると、センセーショナルな煽りばかりで見方が偏る気がするとも言っているそう。


こういう若者たちもいる、と思うと、絶望ばかりしてはいられないですね。大人も冷静にならないと。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!