見出し画像

日常の色眼鏡を外すために出来ること

仕事を辞めて役1ヶ月半👩‍⚕️✨


ゆっくり休めたし、外に出てみようかな❓


アセンショナーの学びに影響しない程度に働きに出てみようかなと思って、今月から活動中🏢


看護師の仕事は、色々条件を選ばなければすぐ見つかるのかもしれないけど🙄


アセンショナーの技術を使って今後どうするのか考えていくと


看護師ではなく、中医学であったり、また、あえて違う分野で視野を広げて働いてみるとなるので🙄


視野を広げたバイトを探してみると


まぁ〜、断られる断られる😂

年齢が、、、とか
何で看護師なのに、違う仕事するのか、とか、、、

私が変わっても、世の中の固定観念は変わらなくて🙄🌀


簡単に言うと、世間の大多数は、私のことを夢見る中年おばさんであると思っているんだな、と感じた😂


働くのが嫌になる〜😅


昔よく言われてた言葉で、大嫌いな言葉があった📝


「看護師さんって給料いいんやろ⁉️」


私ってさ、看護師という固定観念で自分は見られてるんだ、と思って


どんどん心を閉ざし🔑🚪

人付き合いが全くうまくいかなくなった出来事を


このバイト探しを通じて速攻思い出した😳‼️✨


しばし、落ち込んだりもしたけど🌀


やっぱり、アセンショナーの技術は凄くて😳


こんな悩みも、こうやって笑い飛ばせるくらいになるなと、実感中☺️🌟


一生物の学びと出会えて、日々感謝する毎日が送れています🙂


こんな有意義な時間は何度もやってこないから


やっぱり、会える時に会いたい人に会ったり、やりたい事をやろうと思って過ごさせてもらえてます⏳


行動を起こすと、そこから、また学びがあり

今日はヨガの先生がまた良い事を言ってたなと思ってので共有しておきます🧘‍♀️


私って普段、結構、頭でごちゃごちゃ考えて、集中力が散漫気味🙄

改善策として、読書してみたり、ヨガではチャレンジポーズをして集中力を高めてみるけど🙄


日常生活ではまだまだ不安に襲われると色々考えちゃって


マイナス思考がち😞🌀


アセンショナーの技術で、この事の特別な意味を見て行って、腑に落ちることで


フラットに過ごさせてもらってます☺️


私から見るとヨガの先生って


優雅だし、集中力あるし、憧れなんだけど✨


そんな先生もヨガの時間以外は


この後あれして、これしてって


目の前のことに集中できないんだって😳‼️


だからイライラするし😖、子供にも強い口調で言っちゃったり、何か家事しながら子供の話を聞くから、何話したか忘れたりするって😳

その先生が、読んだヨガの哲学の本では

「普段私たちは、お母さんなり、ヨガの先生なり、社長なりと、社会の役割があって、それを演じてますよね。だから素の自分ではなく、役者になっていて、世間を気にした自分といつも過ごしてます。だから、本当の自分に目を背けてしまいがちです。やる事が多くて、何かしながら日々過ごしていると、本当に相談したい時、やっぱり誰にも言えないとか、そういう状況になりますよね。そして気がつくと1人でどんどん悩んでいく。そして、そんな時にネットから得た根拠のない情報に振り回されて、善悪の判断がつかなくなっていく。だから、本当の自分を取り戻すのって、難しくて、何歳になってもできないんです。自分の時間を作るには、ヨガもそうだけど、日常で、好きなことも嫌いなことも、目の前のことに集中して全力で取り組んだら、頭のおしゃべりは止まって、本当の自分が見えてくる。そう書いてありました。」


この話を聞いた時、2年半前の私のことだ

その記憶が蘇りました🥺

定期検診で軽い気持ちで婦人科受診。その時婦人科の先生も慌てる様な言い方で、左の卵巣が半年で6センチに腫れ、腹膜播種かもしれない、手遅れでターミナル癌の可能性が高いと言われ、


絶句したあの日😔


どうしよう、、、まじで。。。


その時自分の命より、1番に思ったのもこんな気持ち


「親より先に死ねない」

誰に相談しようか、本当に迷いました。


ギリギリまで悩んで、姉に相談し、友達にもやっと相談。


だけどみんなも何と言って良いかわからないから


深くも聞けないし、忙しいから聞く時間もない、、、


また今度ゆっくり聞くねと言うけど誰からも連絡はない😞


やっぱり最後は自分で答えを出すしかなかったんだ😔


それまでの私って看護師というブランドを背負って


毎日がむしゃらに働いて来たけど


私が20年以上看護師として働いて来たのは


誰のためだったんだろう❓


何のために生きて来たんだろう❓


そんな風に絶望しました😔


ノートにいっぱい、思い描く楽しい未来を書いて書いて📝


脳を騙して望んだ手術は🏥


子宮内膜症の再発でしたが


元気なふりしないと思い込んでいたから


術後は自律神経失調症になり、回復も遅れてしまったんですね🥺


その時の私は、私だけがこうなのかならと思ってたけど


憧れのヨガの先生も同じなんだって思った😞


みんな一緒なんだと思ったら


悩みを誰に相談したら良いのかわからない世の中の人に


アセンショナーの技術で、悩みの根本の原因を明確にして、潜在意識を書き換え、悩みをフラットにしてあげたいと、思わせてくれる1時間のレッスンだった🧘‍♀️✨


自分の気持ちに気づかせてもらえる、学びの多い1時間に感謝🙏✨


色眼鏡つけてたのは私なんだね😅


続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?